松本塗装

外壁塗装の業者選びででお悩みではありませんか?
岐阜の住宅の塗り替えなら松本塗装にお任せ下さい。

新着情報

外壁塗装のメリット

外壁塗装の塗り変えは10年と言われています。
それを超えると建物の耐久性が落ちてきます。
面倒だからという理由で、放置していると、水漏れ、建物のひび割れ、外壁の内部の腐食が起こります。

しかし、外壁塗装を行うことによってこれらの問題を一気に解決することができるのです。
外壁塗装を行うことによって改善される問題は以下のとおりです。

断熱効果
夏は涼しく、冬は暖かく屋内の温度を保つ効果があります。

遮熱効果
直射日光にさらされている屋根部分や外壁部分を遮熱します。
温度上昇が抑えられるので、夏は涼しくなります。
断熱効果のあるものと併用すると冬場も室温を保ちます。

防水性
外壁の種類によっては、水分や湿気に弱いものがあります。
外壁塗装を施すことにより、水分に強くなり、腐食を防ぎます。

以上が外壁塗装のメリットとなります。

外壁塗装で外壁を守ることは、家族の快適な暮らしを守ることと同義です。
放置しすぎて、外壁自体に傷みが出てしまうと外壁塗装では、対処することが出来ません。
そうなってしまう前に普段から外壁の様子を低規定にチェックし、外壁塗装を施すタイミングを逃さないようにしていきましょう。
また、既に10年近く経っている場合は、すぐに弊社のような外壁塗装の専門家にご相談下さい。